街 〜5日目までクリア〜

今日は夏休み最終日となります。
「街」はメイン8人のシナリオをクリアするとこまで終了。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP


導入部から面白そうな話だなぁと感じて、最後まで面白かったのが2人、
導入部の印象は普通だったけど面白かったのが3人、
導入部の印象は普通で中身も普通だったのが2人、
最初から最後まで楽しめなかったのが1人という具合で、大半は面白い話でした。


アドベンチャーほど分岐がある訳でもなく、基本的にはお話を読むだけ。
ただ、その見せ方は小説やら映画では出来ない、ゲームならではの方法という印象です。
ザッピングでの引っ張り方が強引なとこも多々見られましたが、
そこら辺へのツッコミ込みで楽しんでました。*1


これをプレイしなきゃ人生損する!…というクラスの名作ではありませんが、
何とも独特の味があって、記憶に残る作品ではあります。
コアなファンが居るのも納得。


以上、あとでにゃっきさんが遊ぶので、極力ネタバレを避けた感想でした。




今日のディザスターなんたらの配送は佐川でした。
ダメだこりゃ。
「ゆうなま」でも遊んでようかと思います。
 

*1:あと、文中の語句の説明文にもネタが仕込まれまくり。