グリコカート

晴れて行楽日和となった昨日、
再びグリコをカバンに入ってもらい、ちょっとお出かけしてみる事に。
今回はグリコの入ったカバンを運びやすいよう、カートを用意しました。

多少はグリコ連れの移動が楽になります。


そして辿り着いたのは…

自由の女神がおわすアメリカ!


…ではなく、レインボーブリッジとか

某テレビ局とかあるお台場。


犬連れでのお散歩スポットとして、なかなか人気のようです。
人間と同じように記念写真を撮ってみましたが…

グリコの体の大きさだと、背景を上手く入れるのが難しいなぁ。


海沿いの公園をしばし散策。
ねこじゃらしが生えてたので試してみたところ、

充分「グリコじゃらし」として通用する事が確認できました。


前述の通り犬連れスポットなので、
ドッグカフェやらレンタルドッグ屋さんも散見されました。
散歩中に見かけたワンコには、レンタルの子も居たんだろうなぁ。


折角なのでお昼はドッグカフェに。
グリコと私は人生初のドッグカフェとなります。
店内でのグリコは良い子でした。


ワンコ用メニューが私から出されたり、にゃっきさんから出されたりするので、
こっちに集中したり

あっちに集中したり

テーブルの下で細心の注意を払うグリコさんでした。


隣の席にいたトイプードルの飼い主さんを始め、
複数の人から「可愛い〜」って褒めてもらえたグリコ。
そろそろその意味を理解して、愛想良く出来ればいいのになぁ。