グリコファン獲得

昨日のグリコ散歩は普段の近所の公園ではなく、
ちょっと足をのばして、いつもより少し離れた大きめの公園まで行ってみました。
毎日のにゃっきさんの訓練もあって、だいぶ散歩らしく歩けるように。


昼間の暑さも弱まり、ワンコ散歩にちょうど良い涼しさになった時間帯で、
歩いてると他所のワンコと何度も遭遇しました。
延べ10頭ぐらいは会ったでしょうか。


グリコは相変わらず逃げ腰ではあるものの、
散歩初日のような恐慌状態になることは無くなったかも。
段々と他のワンコとの接触にも慣れてきたかなぁ。

…この写真では、不安でにゃっきさんに抱きついてますけど。



今回の散歩では驚きの出会いもありました。
3頭ぐらい一緒に散歩してる集団と遭遇した時の事、
その中の一人の飼い主さんが、グリコを見て「あ、シュナウザーとプードルの子〜」と。


見ただけで血筋が判るなんてスゴイなぁと思ったら、
「この子、毛がモチャモチャしてて*1可愛いのよねぇ」と、どうも初対面ではない様子。
あれ?そういえば連れているワンコに見覚えが。


改めて飼い主の方を見て思い出しましたが、先日狂犬病の予防注射に行った時
グリコのことを「可愛い〜」って褒めてくれた人でした。
足元のワンコしか見ておらず、気付くのが遅くなりました…。
なんという偶然の出会いでしょう。


どうやらこの方は、既にグリコにメロメロみたいです。
もうファンを獲得するとは、グリコったら魔性の女だなぁ。
 

*1:毛がワサワサ+天パで毛がクリクリしてるという、2つの特性を表現した造語と思われる。