足軽と将軍

なんか久しぶりにこのカテゴリで書く気がします。
私は相変わらず昼休みにちょこちょこ遊んでるのですが、
にゃっきさんと久しぶりに遊んだので*1ネタになった次第で。


これまで行った事のないイベントクエストの中から、
手頃な感じのマガジンティガレックスやら、アメザリカーニバルに。


アメザリ〜はザザミの亜種、ギザミの亜種を同時に相手にするヤツで、
特に相談しませんでしたが、2人とも雷属性ハンマーで準備してました。


ただ、私の方はスーパーノヴァ、にゃっきさんはフクロダタキで、
防具も私の方はラージャン系をメインにしてて派手な色使い。
そこら辺の装備に対する手間の掛かり具合の違いを、
足軽と将軍さまだ」とか、出発前にはひがまれ(?)気味でした。



エスト自体は攻守のメリハリがあって、
ハンマーぶん回すにはなかなか楽しい内容でした。

ザザミ亜種の折れた角は、相変わらずピータンを連想させる色してます。

ギザミ亜種の方を撮ってたら、
足軽と将軍」設定が気に入ったにゃっきさんが傅いてくれましたが…
実生活での力関係を考えると、全然リアリティが感じらr
 

*1:最近は私が持ってたカドゥケウス辺りに手を出してました。