スタッフロールを拝みました

天空山で色々と出た後の続きです。
 

ゲネル・セルタス

ティガレックス討伐は出現したものの、
新モンスターのゲネル・セルタスがまだだったので、
まずはこちらから倒していくことに。
 
アルセルタスとのコンビプレイがあるみたいな話は、
事前情報で見たことがありました。
が、思っていた以上に面白いアクションが多かったです。
ゲネル単体で見ても、解りやすいコンセプトで好印象。

 
オトモのメンバーを入れ替えた後、出撃設定を変えるの忘れており、
筆頭オトモだけ出撃してなんとか捕獲。
ターゲットが分散しにくくて辛かった…。
 

ティガレックス

続いて、お久しぶりのティガレックス討伐へ。

ジンオウガ討伐時に、雷属性のトドロキを作っていたため、
武器の属性面では準備万端。

しかし、このクエストのティガレックスも狂竜化…
笛吹き名人無しの狩猟笛で逃げ回るのはなかなか大変で、
持ち込んだ回復薬をもりもり飲んで何とか討伐。

 
狂竜ウイルスを食らうと、
ウチケシの実を使うか、ガンガン攻撃に転じるか、
何かしら対応が必要になるわけですが、
ティガレックス相手だと、どちらも厳しかったなぁ。
 

そしてクライマックス

ティガレックスを討伐すると、
ストーリーのクライマックスとなるクエストが出現。

さすがにネタバレ激しいので詳細は書きませんが、まあ辛かったこと…。
 
狩猟笛の場合、演奏効果のかけ直しがどうしても必要で、
強敵相手だとエリア移動で逃げて…という手をよく使ってます。
…が、このクエストはモドリ玉を使わない限りエリア移動不可。
オトモも簡単に撤退するので、ターゲットが分散せず、
回復、ウチケシの実、砥石、演奏効果かけ直し…など、
何かするたびに攻撃を受けるリスクが発生し、
回復薬いくらあっても足りないような狩りとなりました。
 
狩猟笛でなければ、もう少しマシだとは思いますが…
素材集めするときは、是非とも別の武器で挑みたいと思いました。
 
何はともあれ、ストーリーが一段落し、
今回のスタッフロールが流れるところまで。


出先でちゃんと更新する手段が無かったため遅くなりましたが、
ここら辺は9/19あがりの出来事。
今は村の高難度クエストを消化しており、
集会所クエストを進める前に一通り片付けておきたいと思っています。