ゴア・マガラ討伐クエスト出現まで

プレイ時間を見るに、1日10時間以上は遊んでいるようです…。
 
昨日はこれまで手を出していなかった、
「探索」の面白さに気付いてしまった感じ。
イメージ的には「モガの森」と同じで、
倒したモンスター分の「旅団ポイント」がもらえたり、
ノラオトモと会ったり、運が良ければ発掘装備もらえたり。
 
村クエスト進めるの優先で遊んでますが、
探索で「RARE」とか出てるの見かけると、ついつい探索に…。
ギルドクエストをもらえたりもして、
これまたハンターの心を惑わす存在になりそうです。
 

昨日の成果

村クエストを地道に進行中。
復活したバサルモスに会いました。

相変わらず可愛くて、良いと思います。
これがグラビになると面倒なんですが…。
 
ナグリ村から次の拠点へと移る手前、
新モンスターのネルスキュラ戦はなかなか大変でした。

この手前ぐらいまでは、
支給品のアイテムだけで討伐出来るぐらいの手軽さでしたが、
この辺りからは、作り貯めた回復アイテム普通に使う感じですね。
 
次なる拠点「チコ村」へ。

ここからフィールドが2つばかり追加。
各エリアの繋がり、採取ポイントなど覚えなきゃいけないの、
MH3以来だから何年ぶりなんだろう…。
 
原生林ではババコンガ討伐。

元々、攻撃のスキがはっきりしてるモンスターだったからか、
あんまりMH2の頃から変わってないような?
 
氷海ではザボアザギル戦。


この段階では、火属性の笛とかまだ無くて、*1
生存重視の回復系笛で挑んだところ、20分以上かかって討伐完了…。
ちゃんと装備を整えたら、仕返ししてやりたいところ。
 
これまた新モンスター、ガララアジャラも討伐。

こちらは水属性も効きが良いようで、
ザボアザギルよりも楽に感じました。
 
今回の鼓笛珠はザボアザギルの素材を使うので、ここまで作製不可。
「あんまりスキルに頼るなよ!」って感じの作りですね。
 
その後、色々とありまして、
ゴア・マガラの討伐クエストが出現。

今日はしっかりと準備して、こいつを倒すとこまで頑張りたいなぁ。
 

*1:クックとバサル連戦で、ガンズ=ロックいけるか?