ハンター生活初日

昨日から無事にハンター生活始まりました。

まだ協力プレイには手をつけていませんが、
今回も夫婦2人分のソフトを用意しています。
 

昨日のプレイ感想

「肉焼いて」とか、「アイテム調合して」とか、
序盤のかったるさは相変わらずですね。
まあ、ここで素材を集めておかないと、
後から集めるのめんどいし…と、色々とじっくり採集しておきました。
 
しかし、大型モンスター狩れるようになってくると、
相変わらずの面白さで安心しました。
最初はよく解らなかった「乗り」も、
狙えるようになると楽しいですね。
 
復活のクック先生の新アクションは、
なかなかおバカで良かったです。

 
昨日のストーリー進行は、
ナグリ村へ行ってパワフルなテツカブラを倒し、

相変わらず元気そうなゲリョスを倒し、

緊急クエストのネルスキュラ討伐が出たとこまで。

これまた新しいやつですが、
どんな感じに仕上がってますやら…。
 

武器や防具

今のところ狩猟笛しか使ってません。
狩猟笛はこの段階だと、まともな切れ味持ってるのが、
ケチャルワッパーだけのようで、
まだ演奏効果で使い分けるとか、そういう段階ではないです。
 
防具はジャギィ一式がメインです。
採集クエストの間はレザーで通して、
その後でボーン装備作るの目指していたのですが、
虫素材が集められなくて、そのままジャギィ一式へ移行しました。
 
集会所に虫退治クエストがあったので、
そっちをやって虫素材を集めれば楽だったなぁ。
今はボーン一式も準備してますが、
ケチャルワッパーは回復メインの笛なので、
笛吹き名人の恩恵が今ひとつ…。
 
まだ使っていませんが、
サブとして片手剣のポイズンタバルジンは作成済み。
MH無印の頃から頼りになるヤツっですが、今作ではどうかな?
 
その他、操虫棍チャージアックスは手付かず。
なんですが、武器縛りとかのこだわりは無いし、
早めに慣れておいた方がいいかなぁ。
 
本日は新武器に慣れるのも目標に遊びたいところ。