「THE CAVE」に手を出しました

※MH関連のネタは、またグループ日記の方にも書いていく予定です。
 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/
 
でも、今回のネタは「THE CAVE」
「運命の洞窟 THE CAVE」は、PS3WiiUセガが配信している、
ダウンロード専用のパズル要素強めのアクションゲーム。
Xboxで配信していないのは謎です。


 
特徴は幾つかありますが、
まずはパズル要素がかなり濃いです。
ちゃんと観察して考えれば解けるものの、
あからさまにヒント出してくれるようなことも無く、
ゼルダ遊んでいる時のように、一度つまづくと延々と悩み続けます。
 
特徴その2、キャラクターが濃いです。
どれも怪しげなヤツだなぁ…とか思って始めると、
やっぱりヤバイ感じの人達でした。
完全なる私怨で人を殺めたりしてくれます。
 
特徴その3、銀河万丈が濃いです。
プロモーションからし銀河万丈満載で、
本編でも銀河万丈だらけです。
ナレーション的な洞窟の役ですが、
しゃべるのは基本的に洞窟だけです。
 
そしてそのセリフがいちいちウィットに富んでいて、
銀河万丈成分でお腹一杯になる感じ。
 
純粋なゲーム内容だけ見たら普通の出来ではありますが、
この変な世界とキャラクターと銀河万丈が気に入れば、
お値段分は楽しめるだけの中身は持ってると思います。