「The Wonderful 101」クリア

まずはイージーでクリアしました。

 
もう終盤だから一気に終わらせよう!…と、
頑張ってみたところ、
まあクライマックスに次ぐクライマックスで、
クライマックス感でおなか一杯になりました。
 
序盤こそ、即死QTEとかあってちょっとがっかりしたのですが、
終盤のQTEはどれも熱いノリと連動してて面白かったです。
昨晩はむこう1ヵ月分くらいボタン連打して、
ちょっと腕が疲れましたが…。
 
「レッドのネーミングセンスおかしいネタ」も存分に発揮。


 
声優さん、お仕事お疲れ様でした!という感じ。


 
操作に慣れず、システムもよく解っていない序盤では、
「ちゃんと面白くなるのかコレ?」と心配しましたが、
きっちり楽しませてもらいました。
 
また難易度変えて頭から遊ぶと、
苦戦した序盤の敵もスタイリッシュに倒せそう。
「ワンダ・ディレクター」も見つけてないし
あの作品とのコラボネタもあるらしいので、
もうしばらく頑張る所存です。