狩りテンション上昇中

「ハンター日記:MH3」タグは、狩猟初日に付けるつもりでしたが、
どうも発売前から踏み込んだ内容を書きそうになったので、
もう使っちゃうことにします。



1週間後の狩猟解禁に備えて、もう少し準備しておこうかなぁと、
昨日は体験版をやり込んでおりました。
水中での操作を練習したりとかね。


あとはクルペッコにレイアを呼んでもらって、
レイア戦の予習などもしております。
リニューアルされたレイア、なかなか手強いですわぁ。

倒すには至りませんでしたが、とりあえず初スタン達成。



戦ってて気付きましたが、
今回のハンマーは溜め2攻撃でも弾かれモーションが発生しますね。
これまでの感覚で戦ってると、思わぬピンチを招く事も…。
通常攻撃→溜め攻撃、溜め攻撃→通常攻撃の連携が追加されて、
永久機関が可能になったのとトレードオフってとこでしょうか。


意外と研究できる事はあるので、
ソフト到着まではこれで気を紛らわせそうです。



あと、今週発売のゲーム雑誌は特集とか組まれるんだろうなぁ。
ん?もしかしたらMH3単体でなんか書籍出たりするんじゃないの?
と思って探してみたらありました、ルーキーズガイド。

データ収集に関しては、そりゃネットに勝るものはありませんが、
発売前にイメージトレーニングいう名の妄想を楽しむなら、
わりとアリなんじゃないかと思うわけですよ。


そんな訳で買っちゃおうかなぁ…と思いきや、
なんと発売日が8/1ではありませんか!
アホか!目の前にソフトが届く日にこんなの開いてられますかいな!? 


こういうのは発売前に妄想膨らませるためにこそあると思うのですが…。
せめて前日の金曜日に売るということはできなかったのでしょうか。


ハンターノートは評価が散々だし、
プロモーションにそつが無いと思われたMH3も、
ここら辺はちょいと手緩かったかもなぁ。



(追記)
集英社からも序盤向けの攻略本的なのが出るようですが、こちらも発売日は8/1。
発売日以降で無いと公開できない情報の縛りとかですかね。