堂々のプラチナ獲得

先日のニンテンドーチャンネル更新により、
遊んだソフトのランク付けが可能となりました。


私もプッシュしておきたいタイトルについて、
連休の間にフィードバックしておいたのですが、
世間での評価はどんなものか?ってのも気になります。


各ユーザーの投票を集めた結果は、
色々と条件をしていて自分に合ったソフトを探した際、
点数に応じたランク付け*1をされて表示されるようで。


パパっと見られないので、どれほど参考にされるものやら?
という疑問はありますが、とりあえず細かい条件指定はせず、
ブロンズ以上のランクが付いてるソフトを検索してみました。
上位はこんな感じ。



なんと並み居る強豪を抑えて、
現時点でプラチナを獲得しているのは「428」のみ!(7/19現在)
すげぇなこりゃ色々と。


私も428は100点満点で投票したのですが、
ここまで遊んだ人の満足度が高い作品って、少ないんじゃないかなぁ。
…そして、その高評価が売り上げに反映されない作品も。
もっと早くランキング機能が実装されていれば、
他機種への移植も無かったのでしょうか。



以前レビューを書いた日記は、毎日一定のアクセスがありますし、
気になってる人は多い気配なんですけどね。
wii版の利点は片手で遊べることぐらいで、
よっぽど変なことしなければ、機種による違いは無いでしょうから、
どの機種でもいいから、とっとと遊んで頂きたいところ。


35周年とともにwiiをお迎えしたご家庭でもいかがでしょ。

*1:評価80点以上のソフトに付加。80点から5点刻みでブロンズ→シルバ→ゴールド→プラチナだそうで。