川崎大師の風鈴市

昨日は川崎大師の風鈴市へ行ってきました。
去年はグリコが家に来たばかりで、出かけられなかったんですよね。


都道府県ごとの色々な風鈴が大集合の風鈴市。
お客さんも大集合で、ものすごい人の多さでした。

各県ごとのスペースは、ごく狭いスペースに限られているのですが、
岩手南部鉄の風鈴はかなり広々したエリアにあって別格扱い。
実際、音の良さもコストパフォーマンスも抜群で、
ウチも南部鉄の風鈴を買って帰りました。


様々な風鈴の音がリンリン鳴ってるものの、
そんなの意味が無いぐらい暑かったなぁ…。


この手のイベントがある時は、猿まわしなんかも登場します。

こちらも暑い中ご苦労様でした。*1


ちょっと感心できなかったのは、
人間ですらへばる暑さの中、ワンコ連れで来る人たちを多々見かけたこと。
どのワンコも舌をベローンと広げて息を荒くしてました。


ほんと熱中症になっちゃわないかと心配になります。
無理にお参り連れ出して、犬が浄土に送られたらシャレにならないですよ…
 

*1:猿まわしは芸を見せるだけじゃなくてコント的なやり取りも面白いですが、今回の人はかなりお笑いのレベル高かったです。