グリコちょっと成長

土曜日はグリコも連れて実家に顔を出してきました。


前回、ゴールデンウィークに訪問した時、
グリコは実家の家族を群れの一員と認識したものの、
事あるごとに警戒してワンワン吠えちゃってました。


今回も出会い頭に吠えまくって、相変わらずと思われたのですが、
すぐにグリコの態度が変わってきました。
自分から家族に近寄っていくし、吠えかかることも激減。
ウンコ後のハイテンションモードの時には、
姉を遊び相手にして暴れ回る一幕も。


グリコ的に、メンバー全員を見張らないと気が済まないようで、
落ち着いて寝たりするまでには至りませんでしたが、*1
人見知りのグリコにしてはかなりの成長かと。



実家ではラップの芯をもらったグリコ。
小さい頃に玩具にしてた、魅力的なアイテムを手に入れ、
じっくり堪能できる場所を探して家をうろついていました。


で、最後に落ち着いたのがここ。

来客用の座布団を積み重ねたとこが気に入ったようです。


成長したグリコはすぐに芯をボロボロにしてしまったので、
残念ながら、すぐに取り上げられちゃったんですけど。*2
お陰でグリコはこの後しばらく人間不信になっちゃったのでした。
 

*1:「もし置いて帰られちゃったら大変!」って思ってるのかも。

*2:無理矢理取り上げるわけにはいかないので、「他の玩具に気を取られてる間にラップの芯は蒸発しちゃった」作戦で。