隠れた名曲

昨日見かけて、ビビビときたニュース。


改造町人シュビビンマン3』サントラをEGG MUSICで配信
 http://www.inside-games.jp/news/360/36079.html


記事にもありますけど、シュビ3の音楽は超兄貴の人と一緒。
超兄貴より前の作品なので、さほど濃い方面には踏み入れておらず、
それでいてノリが良い名曲が使われてるんですよねぇ。*1
今でも脳内で正確に再生できます。



気になったので「EGG MUSIC」とやらを覗いてみたら、
メサイヤとか日本テレネットとか、そこで組んでどーすんの!?
みたいなマニアックなタイトルばっかし。
一体どこをターゲットに商売しようというのでしょうか。


シュビ3の曲は購入しちゃっても良いかなぁと、
このマニアックな釣り針にかかる気まんまんだったのですが、
よく考えたら実家に残ってるCDロム2から取り込めるんじゃ?*2
と思って踏み止まってしまいました。
ホントどういう層なら購入に踏み切れるのだろう…。
 

*1:ただし、アクションゲームとしては大味な感じに。

*2:圧縮とかされてないからか、直接CDプレイヤーとかで再生可能。