四川餃子房のこと

最近、お客ががよく入ってる*1焼き鳥&とりから屋さんを近所で見つけ、
日曜日には食べに行ってみようと企んでいたのですが、
お休みだったので行き先を変更して四川餃子房へ。
名前の通り餃子が売りのお店で、蒲田の羽根つき系のとこです。


蒲田の餃子と言えば、「ニイハオ」「歓迎」「金春」あたりが有名ですが、
四川餃子房は金春にすごく近い気がします。
味もお店のシステム的にも。
ただ、特に関係が濃いという話も聞かないので、偶然なのかなぁ。



我が家での餃子ランキングは、*2
1位 歓迎
2位 金春/四川餃子房
3位 ニイハオ
って感じなので、餃子房にもちょくちょく行ってます。



見た目だと何処が違うんだか解りませんな。
歓迎を基準にすると、歓迎よりも皮がどっしり厚い感じ。
歓迎気分で食べてると、意外にお腹に溜まって苦しい事になりますが、
コストパフォーマンスの高さはハンパ無いです。



今回は近くの席に親子連れのお客がおりました。
お母さんが子供に「どれがいいの?」って聞きながらも、
子供の意見はすぐさま却下し、「これにしなさい!」と強力に仕切ってて、
子供達が非常にゲンナリした顔になっていたのが印象的でした…。
 

*1:そして雰囲気的に安いはず。

*2:単品ではなく、ビールとセットでの満足度です。