誕生、プロの飛ばし屋

相変わらずの忙しさです。
今後も似たような日々が続くので、また更新できない日があるやも。


昨日は遅いながらも、狩りに…というか飛びに行く事は出来ましたけど。
何も狩らないで終わっちゃうとアレなので、
まずはウォーミングアップにガノトトス狩りへ。


まあ、この後の企画を考えれば、何のウォーミグアップなのよ?って感じですが。
…吹き飛ばされる練習かな?



はい、それでは連日ハマっているダイブです。
また画像の数が多めとなっています。


雪山、密林と飛んできた我々が、今回向かったのは森丘です。
エリア6はこれまた有数の高さを誇る崖を有していますね。


前回の最後、大ジャンプしてそのままエリア移動できたら…
という理想を語りましたが、狭めのこのエリアなら狙えるかも?


崖の上からも、エリアの出口が見えています。


あそこを目指せば…と、初っ端からにゃっきさんが良いとこに飛ばしてくれました。

修行を積まれたのか、飛んだ方向はバッチリ。
エリアの出口がギュンギュン迫ってきます。

…が、惜しいところで一歩及ばず。
本当にあと数歩で出られるとこなんですけどねぇ。



これは行けるかも?と、飛び出すポイントを変えたりしながら、
何度も挑戦してみたものの、ギリッギリのところで飛距離が足りません。


うーん、このマップをデザインした人が、出られないように計算してたのでしょうか?
我々は釈迦の掌の上の孫悟空みたいなものでしょうか?



森丘でしばらくもがいた後、
さらなる可能性を求め、改めて雪山へと向かいました。


狙うのはエリア2からエリア1へのダイブ。

出口は見えているし、飛距離も足りそうな気配です。
…が、見えない壁の存在があるため、出口を狙えるルートは非常に狭いです。


何度か試してみた後、もう少し降りてみてはどうか?と、
崖を少し降りた、採掘ポイントがある段から飛んでみる事に。



おお?目標のポイントがバッチリ見えます。
早速にゃっきさんに飛ばしてもらいました。




射出の角度はパーフェクト。
道中、見えない壁への接触もありません。



エリアの出口ギリギリのところで、ドベっと着弾。
が、まだ勢いが残ってるのでそのままゴロっと…

次の瞬間エリア移動のローディング。
この瞬間をどれほど待ちわびた事でしょう…。



そして広がる新世界。
素晴らしい!にゃっきさんはポッケ村一の飛ばし屋ですよ。



飛べる事がわかったので、今度はにゃっきさんに飛んでもらおうと挑戦しましたが…
私の未熟な腕前では、どうも上手く方向が定まりません。


見た感じだと余裕で飛ばせそうなんですけど、
ちょっとでも方向が狂うと、見えない壁の干渉で飛距離が落ちてしまったり。
うむむ、飛ばし屋の道も奥が深いなぁ。


最後は小タル爆弾による2人ダイブ。
私は途中の壁に引っかかり、惜しいところでエリア脱出ならず。
にゃっきさんは飛び損ねたので、再度小タル爆弾ダイブ。

むむ、これまた方向はバッチリ。

私が止まった辺りに着弾して、そのままゴロっと転がってエリアの外へ…。
なんと単独でのエリア外脱出にも成功されました。
もはやプロフェッショナルだなぁ。


もう長いこと一緒に狩りをしていますが、
にゃっきさんの事を一番尊敬した瞬間かも知れません。


という訳で、大成功で幕を下ろしたダイブ大会でした。



…こんなの連日ネタにしてるハンターなぞ、他には居ないだろうなぁ。
この3日間、ヘタな狩りをしてるより面白いぐらいだったのは確かですが、
やれるところまでやった感じはするので、そろそろ普通に狩りするんじゃないかと…。