狩人のドリル

連休中はPSUを覗いてみたりもしましたが、狩りも忘れておりません。


訓練所をこなしてたら、倉庫に随分とコインが貯まりました。
なので、倉庫の整理も兼ねてクロオビシリーズを作成してみたり。

枚数が足らないのもあったので、また訓練所行ったりして完成。
地図無効のスキルが付いてしまうあたり、人によっては厳しいかも。
…誰とは申しませんが。一般論です。



さて、世の中には「白銀のメダル」や「黄金のメダル」の称号を貰ったのに、
「赤銅のメダル」がまだ…というハンターさんも居たりします。*1
なんかこう、小学生の算数ドリルに手を付けてなかった高校生みたいな…。


そんな訳で、昨日は集会所の星1つクエストの消化にお付き合いしてました。
作りたてのクロオビSを使ってみるにも丁度良いし。


まずは大剣ショウグンギザミ
訓練所やってみて、自分の中で一番練度が低いのは大剣かなぁと思ったので。


いつだか作ったものの、使った記憶も無く強化する気も無いという鋼氷大剣 です。
強化する素材もお金もありますが、使ってる自分が想像できません…。



ドリルその2、ガノトトス

突然作りたくなった工房試作品【鋸斬り】にて。
さすがに下位クエストなので強化せずに持ち込みました。

足元で暴れるタイミング、逃げ出すタイミングはハンマーとかで散々やってるからなぁ。
そんなに違和感は無いかも。


…長いことMHP2やってますが双剣を作ったのは今回が初めてです。



ドリルその3のレイア
これまた大剣ですが、塊から出しただけのカブレライトソード。
ほんと刃物には興味無くてすみません…。

アイルーメラルー君を担いだにゃっきさんが、戦闘中「あっ」とか声を上げました。
その瞬間、「きっと砥石忘れたんだな」と察知できてしまう私。
この洞察力、我ながら恐ろしい…。



締めは新しいイベントクエストの「鋼の来訪者」。*2
上位の錆びクシャルダオラを街で討伐するやつです。

どうも普通のクシャルダオラより体力少なめな印象。
バリスタとか使えるからそう感じるだけなのかなぁ。


ギシギシ言う錆びバージョンですが、素材は普通だからあまり意味無いような?
手に入るチケットで狩人Tシャツが作れるようで。


「狩人」とか目にすると、「8時ちょうどの〜 あずさ2号で〜」と歌わずにはいられません。
ふと気になって調べたら、MH2時代にも同じネタで日記書いてました。
…恐るべし自分。
 

*1:…誰とは申しませんが。一般論です。

*2:「来訪者」ネタができる!…と思いきや、バオーは実家に置いたままでした。無念。