4人目のハンター

ここのところ3人での狩りが基本となっていましたが、
昨晩は久しぶりに4人目のハンターが集会所に登場しました。
その正体はフミさんの奥様。


以前、無線LANアダプタ1個で、複数のPSPXlinkに接続できると聞いたので、
実験できる環境を持ったフミさんに、試してもらった次第です。


ちなみに、奥様はMHP2を終了する時にきっちり電源を落とす派。
私と一緒でした。*1

…昔はファミコンも遊び終わるたびに、箱にきっちりしまってたなぁ。



特別な設定をする必要もなく、あっさりと集会所に繋がったようです。
ギルドカードを交換して、あとはクエストでも正常にプレイできるかが問題。
私がメインで使ってる「WLI-USB-KB11」は、4人プレイだと切断され易いもので。



金策に困ってる人が多いようなので、久しぶりに派手な「天と地の怒り」へ。

とりあえず今回は、切断される事なく最後まで遊べました。


問題なのはハンターの数ではなく、無線LANアダプタの数なのかなぁ。*2
奥様のやる気さえあれば、今後も是非に。



ヘビィボウガンも続行中で、村でモノブロスとかビシバシ撃ってました。
自信付いてきたので、集会所でもディアブロスに行ってみることに。


…したものの、持ち物が一杯になってしまうので断念。
音爆弾に閃光玉、閃光玉の調合材料、調合書とか持っていくからなぁ。
どうせヘビィボウガンだと、そこら辺は使う余裕が無いかな?


昨日はいつも通り笛でポカスカ。
ディアブロスはスタンの耐性低いから、なかなか楽しいんですよね。

音爆弾中にポカリとやったら倒れたので、フィニッシュはこんなん。
次こそはヘビィボウガンで。…多分。



締めはアカムトルムへ。
今回はフルフルUの広域装備に、轟鼓【虎鐘】という組み合わせ。


広域のスキルにより全体の防御力強化を図り、
斬れ味+のスキル無しでもパワフルな轟鼓で攻撃力も維持、というコンセプト。

回復の為に撤退する回数が少なくて済んだからか、
いつもより早めに討伐できた気がします。


…やっぱり牙2本では物足りないかな。
 

*1:相対するのはスリープモード派。にゃっきさん・フミさんはこっち。

*2:Xlink上のユーザーはフミさん一人。