FE覚醒:テコ入れの成功と失敗

昨日は本編の16章、外伝5と15をクリア。
 
あんまりネタバレはしない方針なので書きませんが、
ここら辺の外伝キャラは人に話したくて仕方ないですね。
子供世代のキャラの濃さはヤバイなぁ。
 
満遍なく育ててた親世代は、概ね上級職になり、
そろそろ本編をモリモリ進めようと思ったのですが、
こりゃ子供世代も育成したくなってしまうなぁ…。
連休中はFE廃人になりそうで怖いです。
 

テコ入れ中のカップ

ガイアとオリヴィエはそろそろ支援度Sになりそう。

 
行き遅れれたティアモは、
残った男性陣の中でも比較的まともなリベラと。

こちらも支援度Sが間もなく。
 
ティアモの支援会話は何種類か見ましたが、
なんかマジメなことしか話してなくて、
今ひとつ面白味に欠けるかなぁ。
まあ、面白い組み合わせもあるかも知れませんが。
 

テコ入れ失敗!

で、元々マイユニットとしか結婚できないキャラはさておき、
完全に行き遅れてしまったのがスミア。
クロムがマイユニットとくっ付いてしまったし、
他に支援会話リストにいる、未婚の男性キャラは…

なんとヘンリーだけ。
さすがにヘンリーはどうかなぁ…。
 
せめてヴェイクあたりなら…と思ったけど、彼はそもそもリストになし。
タイプじゃないのね。