FE覚醒:誕生日おめでとう

昨日は本編の15章、外伝14をクリア。
 
外伝14「幻の村」では、なんとか全てのアイテムを取得。
でも、最後のやつはマップ上の目印が微妙だったような…

最初に目星をつけた場所から、少しずれてて焦りました。
最後で悩んだ人は、上の画像がヒントになるかも…
 
 
あと、昨日は仲間の1人が誕生日だったようで。

みんなの部屋に入ったら、対象のキャラのイベントが複数発生。
誕生日キャラはちょびっと活躍の機会が増えるかもしれません。
 

登場人物の感想

昨日は書くの忘れてました。
 
オリヴィエ。行動済みの仲間を再行動させる踊り子。

便利ですけど、他のキャラとの支援を育てようとして、
うっかり攻撃にさらされ、やられてしまうことが多発。
当初はあんまり使っていませんでした。
 
ただ、最近はガイアとの支援会話が気になるので、
ダブル組ませるなどして積極的に運用中です。
甘い物好きのガイアが、ついに自分でお菓子を作り始め、
オリヴィエがその味見をして…みたいな話。

そろそろ支援度Sになりそうなところまで。
 
余談ですが、ガイアは誰と絡んでも話が面白い気がします。
男性キャラの中では、意外な優良物件。
 
 
セルジュ。ヴィオールと付き合い長いドラゴンナイト
まあ、ヴィオールとくっ付いたとか書いたので今更ですが。

ペガサスナイトと異なり、パワフルな感じがまた魅力。
 
ドラゴンのミネルヴァちゃんに義理立てし、
クラスチェンジする際、ドラゴンマスターにするか、
バランス重視でグリフォンナイトにするかは重要なテーマ。
…だと思うのですがどうでしょうか。
 
家庭内では、私がドラゴンマスターを選択した一方、
にゃきさんは非情にもグリフォンナイトへ。
ミネルヴァちゃんは産休ということで脳内解決したそうです。