FE覚醒:大量クラスチェンジ

昨日は本編を放置し、外伝8,12,13をクリア。
 
本編は敵兵に上級職が増えて大変だったので、
じゃあ外伝で鍛えるか…と思ったのですが、
外伝は外伝でまた大変ですね。
 
それでも8,12は弱いやつ鍛える余地がありました。
ただ、外伝13はもう絶望的でした…。

ドニさん除く下級職の仲間は軒並み狩られ、
クロム&マイユニット、ドニ&サーリャで、
ギリギリの戦いを繰り広げました。
まあ、ここで育成中のメンバー出したのが間違いで、
きっちり備えておけば何とかなると思いますが。
 
カジュアルだから犠牲者覚悟で耐えたけど、
クラシックだったらと思うと…。
 

転職の季節

ドニさんは昨日Lv30に到達。
30手前までは、チェンジプルフで戦士or傭兵、
30になると、同じくチェンジプルフで、
ウォーリアー、勇者、ボウナイトが追加されました。

 
上級職になっても良かったのですが、
どれもこれまで育てた槍が使えない職業なのが難点…。
どうせならと傭兵になりました。
幸運×2の確率で、武器が損耗しなくなるスキルがあり、
幸運30越えのドニさんならお得だなぁと。
1から剣の扱いを覚えなきゃなりませんが、
また今後が楽しみです。

 
 
支援会話を色々見てみたいため、
ウチは満遍なくメンバーを育てており、
いい加減上限のLv20に達するメンバーが続々と。
 
ヴィオールはスナイパー、

サーリャはソーサラー
ガイアはアサシン、
スミアはファルコンナイト
ティアモはダークペガサス、
ロンクーはソードマスター、
マリアベルヴァルキュリア
…などなど、10個ぐらい溜めといたはずの、
マスタープルフは在庫切れ気味。
 
基本的に転職時には大して迷わないのですが、
唯一悩んだのがドラゴンナイトのセルジュ。
 
ドラゴンマスターorグリフォンナイトの選択。
性能的な面でグリフォンナイトにしようと思ったのですが…
アイコンを見ると、グリフォンナイトが乗ってるのはグリフォン
まあ当然なんですけど。
 
あれ?そしたらセルジュが可愛がってる、
ドラゴンのミネルヴァはどうなってしまうの?
と、変なとこが気に掛かってしまい、
結局ドラゴンマスターの方になりました。

 

セルジュといえば

フラフラしていたヴィオールさんですが、
順当にセルジュとくっ付きました。

2人の会話は大人っすわぁ。