「エキサイト猛マシン」遊びました

今年の1月ぐらいだったか、
クラブニンテンドーのポイントが1000ポイント越えたので、
以前から気になっていた「エキサイト猛マシン」と交換しました。
 
無事に届いていたのですが、
他に遊びたいゲームが盛りだくさんの時期だったため、
長いこと積みゲーになっておりました…。
 
で、何故だか昨日は遊ぶ気分になったので初プレイ。
前作「エキサイトトラック」も相当キテるゲームでしたが、
エキサイト猛マシン」は、それをさらに凌駕しています。
血管ぶちきれそうな面白さと狂気が一体となっており、
個人的には大好物な感じです。

 
 
レースしながら星を稼ぐのが目的、というのは共通なのですが、
前作では星を稼ぐ要素は、ドリフトとかジャンプとか、
まがりなりにもレースに絡んだ内容でした。
 
一方の"猛マシン"は、ステージ上の仕掛けの要素が加わり、
レース中にサッカーのゴール決めたり、
ボーリングのピンを倒したり、ダーツ命中させたり…
といった、かなりカオスな行為でも星が加算されます。

「何を言ってるのか わからねーと思うが…」と、
誰もがポルナレフ状態になること請け合い。
 
クラニンポイントで1000溜めなきゃならないのが辛いとこですが、
中古ソフト市場に、そこそこのお値段で出回ってるとかなんとか?