ついに夢が現実に…

昨日も狩りしてましたけど、わりと早めに切り上げました。
またもや風邪なんだかアレルギーなんだかという状態に襲われたので。



そんな訳で狩りネタはお休みなのですが、1つセガフリークに朗報が。


・初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071126/nights.htm



もはや私の中では神格化している、サターン版「NiGHTS」がやっとリメイク。
やっとか。本当にやっとですよ。


Wii版発売の前に、サターン版の素晴らしさを語るネタでも書こうかと、
実家帰った際にサターンを引っ張り出そうかと思いましたが結局断念。
でも、PS2版が出るならそっちを素材に使えますな。うん。


…と思ったら、発売日が来年の2/21?
Wii版は12/15なのに?


普通、こういうのは旧作のリメイクを先に出して盛り上げて、
その後に新作投入なのでは…。


なんという段取りの悪さ。
どうしようもなくアホで、底抜けにおバカで、死ぬほどセガだなぁ。



もし、これが計算された流れだとしたら…


久しぶりのWii版ナイツにファン殺到してバカ売れ

ただし出来が今ひとつでファンは物足りず

そこへリメイク版登場

心の隙間を埋めるべく、旧作ファンが殺到してPS2版バカ売れ


こんな感じですか?
まあ、セガはそんな小細工できる子じゃないので、
おそらく素でやっちゃってるんでしょう。


公式サイト見ても、動画の類も用意してないし。
ほんとセガだなぁ。



仕方ないので、幾つか紹介してみます。
予備知識無しだと、細かいとこは何やってるか解らない気もしますが。


11年?ぐらい前の東京おもちゃショーのデモ。
セガブースでこれを見て試遊もして惚れ込み、気合い入れて発売日買いしたなぁ
「ナイツを買わんやつはゲーマーに非ず」ぐらいに思ってました。


実際のプレイ動画では、↓ここら辺が華麗な動きが伝わってくるんじゃないかと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm203737


古い作品ではあるものの、かなりオススメです。
…リメイクにしては、妙にお値段が張ってるけど。