ボウガンと雑談の日

MHP2Gは来年の3月ですか。
約1年でリリースするのがシリーズ恒例だったし、そんなとこですかね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071031/mhp.htm

MHMHGの時は亜種とか追加で、ボリュームをドーンと増やしてましたけど、
今回はどうなりますやら。



昨晩の集会所は、久しぶりにヘビィボウガンで狩ってました。
まずは唯一持ってるカホウ【狼】でバサルモスを相手に。


出発前から色々と雑談してて、
最近流行りの引用付きはてなスターの使い方のこととか、
原油高って色々と大変ねぇとか、金のインゴットの価値は刻印があってこそだとか…。


なんかいつも以上の脱線っぷりでした。
…少し賢くなったけど。



他のボウガンも使ってみようかと、クイックキャスト改を作成。
レウス戦にてデビューを飾ってきました。

「使い心地はどうですか?」と聞かれて気付きました。
…特に違いを感じられない事に。


まあ、撃って弾が出て痛ければ良いんですよ。うん。
果たして私がボウガンを使いこなす日は訪れるのでしょうか…。


この時、にゃっきさんは艶・覇シリーズを装備してました。
随分と前に、頭装備を見た瞬間「フジツボみたい」と言ってしまったヤツです。
…どうやらその事を未だに根に持たれているようで。


うーん、個人的にはこの上なく的確な表現だったと思うんだけどなぁ。
マリンスライムみたい」ぐらいにしておくべきだったか。




昨日は宝島Zと同時なんて無茶はしてません。
それでも集会所行くまでに1ステージ進めましたけど。


クリアした時に達成感に化け、詰まりっぱなしにならない程度の絶妙なサジ加減。
腕がもう1本生えて、別の方向を見られる目がもう1つあれば同時にできますが…。