大巨神と一緒

宝島は最終ステージ(と思ってたヤツ)が終わりました。
かなり難しかったのですが、また最後のラストバトルが厳しめ。
まあ今度こそ最後なので、きっちりレビュー書ける日も近いかも。



昨晩の集会所では、ウチに来客用の布団は無いけど寝袋があると話したら、
「お客を寝袋で寝かせるなんて、もてなしの心に欠けてるんじゃ?」
とか散々非難めいたことを言われ弄ばれてました。
結構良いのになぁ。



最近はまたドスガレ狩りが日課になりつつあります。
…目標はガレオスUシリーズを揃えるという、無駄に途方も無い計画。
ある意味、他のどんな防具シリーズよりも大変な気がするなぁ。


今回はにゃっきさんが音爆弾を忘れましたが、
寝袋話によるカルチャーショックのせいにされました。



あとは闘技場ラージャンに行ったり。
前回は笛を鍛え直さないとなぁ…と思ってましたが、
笛でラージャンは先日行った気がするので、何となく太刀を持ち出しました。

まあ、これは普通に討伐。


続いて、前回ケチョンケチョンにされたティガレックスへ。
笛でリベンジしようかなぁと思いつつ、
付け替えた装飾品を戻すのが面倒だったのでそのまま太刀で。
…笛の神様ごめんなさい。

前回の苦労がウソみたいにあっさりと。
尻尾が切れるのも大きいかも知れませんが。


で、捕獲ではなく討伐したところ、目の前にティガレックスの足がドーンと。
…あらためて観察してみると、偏平足のように見えるなぁ。*1
現代っ子ですねぇ。
 

*1:大巨神は「やーい偏平足」と言われると怒るロボット。