なんとか3週目もクリア

既に4週目まで終了して、一通りのエンディングを見ました。
とりあえず3週目の続きから。


3週目はポンポニウスとプロシウス、
どちらにしようか決めてなかったのですが、
結局は先にイベントが進んだポンポニウスの方で。


ポンポニウスは元老院のメンバーでもある貴族の人。
剣闘に関してはかなり熱狂的なファンのようで、
観戦した試合の数々を分析し、書物に残そうとしてるんだとか。


同じく元老院のアピキウスとは犬猿の仲で、
アピキウスがひいきにしている剣闘士と戦って勝った際、
気に入られて屋敷に出入りできるようになりました。




ポンポニウスと懇意になってからは、
元老院メンバーの暗殺が計画されてるとかで、
護衛のお仕事を引き受けることになりました。


護衛役には、同じく剣闘士のバイキングっ娘のアイベルも。

違う文化圏だからなのか、なんだか不思議な事ばかり口走る子です。
ランキング戦で戦うとパリー合戦が楽しいんですけどね。



実際に暗殺者を退けたりする日々を送っていると、
ある日アイベルとの試合が組まれ、絶好の暗殺日和な流れに。



ついにクライマックスな感じですなぁ。
試合前には、ポンポニウスがただの剣闘バカではなく、
意外と良いおっちゃんな一面も見せてくれます。



その後の暗殺者との戦闘やら、黒幕との戦闘をクリアして、
無事に暗殺計画の件は解決するのですが、

難易度「困難」で辛かったのは、その後のコンモドゥスの仕事。


特にターゲットになる人+ザコ2人とのラストバトルが大変。
ターゲットは元気に暴れ回るわ、
ザコはこちらの動きを封じてくれちゃうわ、実に面倒な戦いでした。
ろくに武器・防具の強化をしないまま、
困難を始めてしまったのが悔やまれるなぁ。


日数制限のある困難では、思うように資金も稼げなかったため、
グラディエーター4週目は、また普通から出直す事にしたのでした。