さらば渋谷西村フルーツパーラー

本日にて閉店となる、例のフルーツパーラーに行ってきました。

正月にパフェ初めに行った時は、閉店の話なんて無かったので、
最近になって決まったんでしょうか。
他のお客さんも、閉店について今日知ったという人が居ました。


店員さんと他のお客さんの会話によれば、
蒲田の東急プラザにお店ができてから41年だとか。
すごいな。


西村最終回では、いちごプリンパフェに加えて、

バナナチョコクレープも注文。


○○プリンパフェは季節ごとに登場しますけど、
ここのプリンはコクがあってカスタード感満点で、
生クリームと抜群に合うんですよね。
いつも満足度の高い鉄板メニューでした。


こういうの新宿とか銀座とかで食べた日にゃ、
場所代とかブランドの都合でお値段も高くなるんでしょうけど、
実に良心的な価格設定になってるのが蒲田クオリティ。
来る度にメニュー見てはワクワク出来る素敵なお店だったなぁ。


今回のでちょうどポイントカードが一杯になったのですが、
それについても本日の会計で清算してくれるというファインプレー。
にゃっきさんと心の底から「ごちそうさまでした」と店員さんに告げて、
パフェ納めとなったのでした。