定時帰りでマッドワールドの日

昨日は午後から自宅近くの建物にて、講習会みたいなのに行ってました。
終わったのが18:10ぐらいで、家に着いたのが18:14とか。


通勤時間が余りに短くて、
なんだかパワーが余ってたのでマッドワールドやりました。*1
発売日以来プレイしてなかったのは、
剣闘士生活真っ盛りだったのもありますけど、
ベヨネッタと比較して、ちょっとテンポが悪く感じられたので。


ただ、かなり操作に慣れてきたり、
何より今回プレイしたステージのぶっ飛び具合が最高で、
最初の頃とはだいぶ印象が変わりました。



ジャックの正体やら目的が判ってきたり、
スウォッチゲームの背景が判ってきたりしましたが、
そんなのはどうでも良いことです。


昨日メインで遊んだのは、2つ目のエリア「アジアンタウン」。*2


ぶっ飛んだ解釈の日本やアジア文化がテーマのステージで、
そのネタの素晴らしいバカっぽさときたら…。


ニンジャを皆殺しにしてゲイシャを助けるミッションとか、
ベルトコンベアに敵を投げ込むと、
機械がザクザク切り刻んで刺身にしちゃう回転寿司とか。


中ボスにテングが出てきたり、

2ステージ目のボスはショーグンだったり、



3ステージ目のボスは横綱だったり。



…でも見得を切るのは相撲と言うよりカブキだなぁ。
「大相撲地獄」なんてのぼりを立てる世界にツッコミ入れても、詮無きことですが。


ショーグンはしゃちほこにブッ刺さって果て、

横綱は推定富士山に突っ込んで噴火して果てるなど、やりたい放題。

このステージのセンスはちょっと凄いですよ。


…1ステージ目のチャイナさんだけはしょっぱかったけど。



初回プレイ時は、「頑張ってクリアするぞ!」という、
明確な意思がないと遊べないゲームに感じましたが、
この調子ならおバカなネタに引っ張られて最後まで遊べるかも。
 

*1:リモコンをガシャガシャ振ったり回したりするので、疲れてる時はやる気がしないのですが、こういう時は良いです。

*2:1つのエリアに3ステージずつある構成のようです。なのでアジアンタウンは4〜6ステージ目。