グラディエーター1週目クリア

剣闘士ランキング1位を達成したところでストーリーの続きを再開。
さる高貴なお方のためにお仕事をするべく、
まずは死んじゃえ言われました。


これまで交友のあった人達とは会えなくなるため、
挨拶しておきたい人がいれば挨拶しとけとのことで、
最も親交の厚かったパトロンの人妻さんのところへ。


なんかアダルティな会話…。



後は剣闘の試合で死んだフリ作戦。

試合の相手はまたもや腐れ縁のグリエルムスという…。



世間的には死んだ主人公がお仕えするのがコンモドゥス


要は皇帝の座を争う政敵を始末して欲しいってことだそうで。


まあ、これ自体は予想できた展開ですけど、
その後のお話はなかなか面白いものでした。
側近の嫉妬を買ってしまってごにょごにょとか、

グリエルムスとの腐れ縁、ここに極まれりとか。

ネタバレ度が高いので詳細は語りませんが。



無事に任務が完了したところで、
コンモドゥスに仕官するかどうか聞かれました。*1

奴隷から自由人になった時の選択もそうですが、
これもマルチエンディングの分かれ道なんだろうなぁ。



記念すべき1週目のエンディングは…


人妻ことエリザヴェタエンディングを選択しました。




なかなかスッキリした終わりで、よろしいんじゃないでしょうか。
こんな感じで4人のパトロンエンディング、
自由人エンディング、仕官エンディングとある訳ですな。
まだまだ飽きないし、クリア後に使えるキャラも増えたし、
他のエンディングも制覇すべく、2週目以降に突入です。
 

*1:世界史は全然知らないのですが、調べてみたらコンモドゥスって結構ダメ皇帝だったみたいですね。