過去の名作を引っ張り出す

昨日、中古でも高いゲームというのを眺めてたのをきっかけに、
我が家のゲームライブラリについてが、にゃっきさんとの話題に。


そんな中、これまでも何度かプッシュしてきたホラー作品、
零シリーズのXbox版である「フェイタルフレーム(FATAL FRAME)」が、
かなり高額で取引されてることに気付きました。

FATAL FRAME -零 SPECIAL EDITION-

FATAL FRAME -零 SPECIAL EDITION-


いつの間にやらXbox360との互換してて、その影響なんでしょうね。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
私も零シリーズの1作目はXbox版で遊んだので、
ウチにもフェイタルフレームが保管されています。


で、初代零の怖さとかストーリーの素晴らしさをプッシュしたところ、
にゃっきさんが実際にプレイしてみるという流れに。


週末あたりには実現の運びとなりそうですが、
果たして今遊んでもあの怖さは健在なのか?
なかなか興味深いところです。