怖い!…けど残念なフェイタルフレーム

にゃっきさんにXboxの「フェイタルフレーム」をプレイさせる計画、
昨日にゃっきさんが自発的にプレイを開始しました。


…ただ、残念ながらXbox360でプレイすると、
完全な形では遊べないっぽいですね。


動画で展開されるイベントは問題ないのですが、
ゲーム中のモデルを使って展開されるイベントシーンが、
背景もキャラクターもほぼ真っ黒。
かろうじて表示されるのは、正面を向いてるキャラぐらい。


2セットあるXbox360のどちらで試しても同じ現象が起きたので、
本体の不調とかではないと思われます。


それでも通常プレイには支障は無く、
にゃっきさんはビビリまくり、序盤の編集者の霊と戦う辺りでギブアップ。
本当に超序盤ではありますが、
私の初プレイ時でも購入を激しく後悔した場面なので、気持ちはわかります。




「話は気になるので、私がプレイしてるのを横で眺めたい」と言うにゃっきさん。
…でも、自分で恐怖を乗り越えなきゃいけないってとこが、
このシリーズの肝であり、話を眺めてたらホラー映画と変わらないんだよ!
っていうか、しうまい自身もこんな怖いのプレイしたくないよ!