ニューマリ無事にクリア

昨日はワールド8を攻略しとりました。
さすがに難易度は上がったものの、
城ステージまでの道中は派手に詰まるところは無かったような?


ワールド8の最終ステージ大詰めでしばらく苦戦したものの、
ちゃんとエンディングを拝む事が出来ました。

にゃっきさん的には、
任天堂作品ではお約束の遊べるスタッフロールが一番面白かったとか…。

ワープで飛ばしてたワールド4の後半と、ワールド5も一通りクリア。
スターコインを全部集めたのはワールド1だけなので、
ワールド9の進捗は全然なんですけど。



都合により、急いでクリアしてしまいましたが、
スターコイン集めは歯応えあるし、多人数プレイでは別ゲームになるし、
遊び込める要素はハンパ無く多いと思われます。


さすがにアクションゲームとしての出来栄えは素晴らしく、
気持ちよくクリアできたり、ギリギリでクリア出来ずガックリきたり、*1
その繰り返しでいつの間にやらマリオの虜に。
システム的には古臭い2Dアクションでここまで楽しませるあたり、
京都の御所は本当に恐ろしいですわ。


DS版ニューマリwiiに持ってきた程度かと思いきや、
多人数プレイがかなりの革命だったなぁ。
味方にも押したり踏んだりの判定があるもんだから、
良くも悪くもハプニングが続出するんですよね。
パーティゲームのポジションとしてもなかなか良さげ。


次のゲームが控えてるため、まずは一区切りですが、
また暇が出来たら遊びたいと思います。
 

*1:コクッパを2回踏んづけた後でミスした時の、身を引き裂かれそうな悔しさなんかシンクロ率高すぎ。