飼い主もスキルアップ

しばらくしたら、ワクチンを打つために外に出なければならないため、
昨日はグリコをキャリーバックに入れて運ぶ訓練を始めました。


下準備として、これまでもバッグの中にチーズ入れたりして、
キャリーバッグに良い印象を与えてきました。
なので、バッグに入る事自体はちっとも嫌がりません。


バッグにグリコを入れたまま、家の周りを一回りして、
つつがなく外出訓練その一が終了しました。



もう一つの訓練が抱っこ訓練。
もっとも、これはグリコさんじゃなくて私の方。


体の小さなグリコさんは、私の手のひら2つで支えられちゃいます。
体を持ち上げる時、実際にそんな持ち方をしていたら、
どうにも危なっかしいとにゃっきさんに言われたので、
安定した抱っこの仕方を学びました。

グリコさんはカバンにいれたり、抱っこしたりすると、
ウソみたいに大人しくなるなぁ。


こんな感じで、口元が目立たない感じの角度で見ると、
シュナウザーよりプードルっぽく見えるのが、グリコさんの面白いところ。