ゲハ的ビッグニュース

最近はグリコさんに朝ごはん用意するため、
これまでより1時間近く早起きするようになっています。*1

で、今日も朝ごはん食べてもらって、
空き時間にPSUの体験版でもダウンロードするかなぁと思ってたら、
夜の間にFF13マルチ展開のニュースが出てて、まあビックリ。


某雑誌系では「日本での発売は現時点において「ない」とのこと。」
などと、元のスピーチよりも「国内は対象外」と強調してますが。


ただ、事前にリーク情報流してた人は、
SCEに配慮して国内展開に触れなかっただけで、
国内展開は決まっちゃってるとしてました。
他のマルチタイトルも同じ流れを辿ってるし、先は読めてる気がするなぁ。


…まあ、FF5で終わってる人なので、別に購入の予定は無いんですけど。
和田社長の空気読めっぷりと、Xbox陣営の本気度に驚いたなぁと。
 

*1:ちなみに、それは朝に強い私のみで、にゃっきさんは概ね寝てます。