PSP体験版を少々

例によって、グリコさんの朝ごはんをあげた後の空き時間で、
PSPPSUの体験版を遊んでみました。
とりあえずレンジャーを作って、ストーリーミッションが終わるとこまで。


レンジャーで遊ぶ分には、大してゲーム的な変化は無いかなぁ。
ハンターだと初期のPSUと比べて結構改善されてるそうですけど。


基盤やら素材アイテムが廃止されて、
装備アイテムが直接出るようになったのはグッド。
…というか、やっと普通になった感じかな。


その他、街のマップとかMMO向けの要素をゴッソリ削ったのは正解な感じです。
キャラクターの育成と、アイテム収集に焦点を合わせて、
随分とスッキリした作りになっているようで。


あとは、何度も繰り返すほど魅力的なミッションを提供できるかが問題かなぁ。


マルチプレイはまだなので、そのうちにゃっきさんと遊んでみるかも。