日々進化してます

昨晩は初日よりはちょっと遅めに帰って、半日ぶりにグリコさんと再会。
ちゃんと尻尾振って迎えてくれました。


ただ、素人目に見ても半日の間に態度が変わっている気が。


まずはにゃっきさんにベッタリ。
ちょっとでも彼女が離れると、その姿を追ってサークルの隅っこまで追いかけます。*1
あと、サークルの扉部分をやたらと気にします。


そして柵へのへばりつき方に進化が。
何段か横に渡されてる枠に後足を引っ掛け、
柵を乗り越えようとしているではありませんか!*2


初日はサークルの中だけで過ごさせていましたが、
昨日の昼間、にゃっきさんがしばらくサークルの外に出してあげてました。
外の世界を知ってしまったグリコさんは、
再びシャバの空気を吸おうと奮闘しているようです。
グリコさんたくましい子だなぁ。


私もサークルの外で遊んであげてないので、
夕食後の時間に再びサークルの外に出してあげることにしました。
入念に部屋から出られないよう囲いをし、サミット並みの警備体制で臨みます。


あわよくば、キャリー用かばんに入れる練習もと思ってましたが…

グリコさんはカバンとの格闘の方に夢中です。


今回、新たな遊びを開発したので、その一部始終を撮ってみたり。


まず、Tシャツとグリコさんを格闘させます。

ちなみに、初代Tシャツは一夜目のオネショで汚れてしまったので、
2代目のTシャツとなっています。
かつての私のお気に入り。


隙を見て、Tシャツの余り部分をグリコさんにガバッと被せます。


シャツなんだかワンコなんだかわからない、
「ワンコのシャツ包み」の出来上がり。


とっとと分離してしまうので、お早めにご賞味ください。


あと、ワンコ飼いとしても学んだ事が。
…人間の子供みたいに高い高いやったら、すごいビビッてました。
ごめんなグリコ。



今朝は仕事に行かずに済むので、
初めて昼間の写真を撮る事が出来ます。

今朝の朝食後の睡眠時間を激写。
うーん、光量があるお陰でなかなか良く撮れました。
 

*1:そしてそこが、あまり普段の生活空間とはして欲しくないトイレスペース。

*2:まだ高さが足りないので、実際に乗り越えるのは今のところ無理っぽいですが。