もうダメかも知れない…

お仕事お休みでまったりしてた昨日のこと。
にゃっきさんが「モンスターハンター」に向け、
ネコートさんクエストを進めてる横で、私も適当に狩ってました。


ナルガクルガを狩りに行ってみると、落とし物から天鱗をゲット。
お〜、落とし物からも出るんだと感心してると、
オトモ育ての一環で行ったモノブロスからは、剥ぎ取りでモノブロスハートが。


なんかツイてる?と思いつつ、
絶一門でティガレックスと死闘を繰り広げたところ、
また報酬で天鱗が出てきました。


さすがにもうダメかも知れません…。



連続狩猟でクリアしてないのがまだ残ってるので、
スーパーグリコタイム後の時間で、ソロで消化してみることに。
今回はディアブロス、ドドブラ亜種、ティガレックスが登場する「砂上の大決戦!」。


どの武器で行くか悩みましたが、
かなり大変な気がしたので、使い慣れた狩猟笛にて。

ティガレックスが一番大変だったかなぁ。
残り5分のアナウンスが出るとこまでかかって、しんどかったです。
1番手、3番手を考えると、ランスあたりが相性良かったのかも?


以前ケンゾーさんからもらった平和主義ネコを同行させてました。
マジメ仕事術が付いてて45分戦っても、笛を1回吹かれただけだったような…。
平和主義ってほとんど使ってませんでしたが、そういうものなのかしら。