初めての病院

そんなワケで、昨日はグリコのワクチン接種日。
近所の動物病院まで私も同行してきました。


考えてみれば、動物病院に入るのって初めて。

注射って嫌がるものかと思ってましたが、
痛がって騒いだりする事も無く、あっさり終わってくれました。


にゃっきさん的にはイマイチな病院だったようで、
次回のワクチンはちょっと離れてますが、評判良さげなとこに行く予定。



今回のは2回目のワクチンで、1回目は親元に居る間に受けていました。
その時の証明書によると、当時のグリコの名前は「グラスハート」だったようです。
…思わず吹き出してしまいそうになるぐらい、
今の強気でお転婆な姿とは全く結び付きませんが。


兄弟がたくさん居るので、おそらく生まれた順にAから名前を付けていって、
グリコは7番目だったのかな?と話しています。


そんなの全然知らなかったのに、
ウチで付けた名前と頭文字が一緒なのは不思議な縁だなぁ。