顔面ブロック

じわじわと賢くなっているグリコさん。
最近は「取ってこい」も段々と出来る感じになってます。


おもちゃを掲げて「おすわり」をさせて、ポイと投げればダッシュで取りに行きます。
以前はそこまででしたが、最近は返してくれることが多くなってきました。


それを教えているのは大体にゃっきさん。
素直に投げているばかりではなく、たまにフェイントを入れたりもしてます。
投げるフリして投げなかったり、視線を送りつつ別の方向に投げたり。



先日、そんな「とってこい」訓練で、重大な事故が発生しました。


使われていたのは、グリコがうちに来て以来のお友達である「黄色いクマちゃん」。

にゃっきさんはクマちゃんを掲げ、
いじわるく視線を送った先とは違う方向へポイッと。


次の瞬間、私の目前に黄色い塊が迫り、
クマちゃんが私の顔面にベシッと直撃しました…。


崩れ落ちる私に駆け寄るグリコさんは、私を心配してくれたのでしょうか?
クマちゃんを取りに来ただけなのでしょうか?



ゲーム中でもペイントボール外されたり、麻酔玉ぶつけられたりしてましたが、
リアルにコントロールが悪かったとはねぇ…。