急にゴーストが囁いたので

昨日ネタにしたことで、かなり意識が高まりまして、
以下の2つを注文するに至りました。

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド


零 ~月蝕の仮面~ - Wii

零 ~月蝕の仮面~ - Wii


リズム天国は各種プロモーションムービーを確認して、
やっぱりハズレ無しの鉄板なゲームだなぁと。
にゃっきさんからも同意を得て、これは問題なくお買い上げ。



もう一本はなんでだろ。
「買え」と私のゴーストが囁いたとしか。


…そんなこと言うと、この作品ではシャレにならないのですが。



やっぱり1作目の面影を求めてるのかなぁ。
あれは怖いだけじゃなくて、話を進めていくと、
大元の悪霊となってしまった人の、悲しい過去も上手く描かれており、
最後の方は怖いと言うより悲しい感じで、実に良いお話でした。*1
ホラーなので、最後は大団円とは行かないのですが。


私としてはストーリーさえ追えればいいので、
にゃっきさんに進めてもらって、脇で見てられないかなぁとも考えました。
が、にゃっきさんはそういうの全然ダメなんですって。ちぇ〜。


まあ、買ってしまった以上は頑張ります。
怖くなったらリズム天国でリフレッシュして。


…プレイ日記書き始めると、しばらく日記が心霊写真だらけになるかも知れません。
 

*1:以降の作品も、同様の話の作りではあるのですが、今ひとつ満足感に欠けるのは見せ方の問題かしら?