久々にダウンロードしたいゲーム

諸事情で連休中にnopiさん家に訪問した際、
XBLAの「Splosion Man」をプッシュされました。


操作は「爆発する」だけとシンプルなのに、
爆発を利用して跳んだり、壁ジャンプしたりでゴールを目指すゲーム?
パズル要素もありで、コレは結構好きなタイプかも。
…にゃっきさんはストレスを溜める系ですが。


今は試験勉強するという建前があるので我慢ですが、
試験後からMHP3の発売までぐらいに遊べたらいいなぁ。



ちなみに、XBLAと言えば「ぐわんげ」を楽しみにしてるんだけどまだかいな?
基本的にシューティングは苦手で、ましてや弾幕系なんて…と思っていたのに、
暇な大学生パワーで、ワンコインクリア出来るようにまでなった思い出の作品。

…改めてラストステージ見ると、よくこんなのクリアしたなぁ。*1

 

*1:ノーミスだから自分のプレイより難易度上がってるとはいえ。