バリバリ試験

昨日はオンラインの方をメインに。
にゃっきさんにHR8の緊急クエストが出てたので、ボルボロス討伐へ。


オフラインではそこまで苦労した記憶はありませんが、
やたら厳しいという噂のオンラインボルボロス。
確かに、オフでも怒り時の突進は痛かったから、
アレがオンライン基準のダメージになると怖いですなぁ。


にゃっきさんと2人で、
回復薬グレート・回復薬はもちろん、薬草もフルに持って出発しました。



攻撃力の高さもありますが、
オンラインで難しいのは自分だけ狙われるわけじゃないこと。
頭を叩くチャンスを逃して何度も空振ったり、
他の人めがけて突進してくラインに入っちゃって事故ったり、
なかなか苦労しましたが2連戦して試験完了。


今回のために制達磨珠×5を作って備えてましたが、
ダルマ状態にはならないものの、水属性やられ?状態にはなっちゃうので、
結局頑張って避けなければならず、ハンマーには大変な相手でした。
頭壊せると気持いいけど。



それにしても街のギルドの看板娘は、
出発前に情報を教えてくれるし、しっかり仕事してるなぁ。



今回のボルボロス連戦と、オフの凍土巡りによって、
新たなハンマー「ロックボーン改」が完成。

斬れ味緑は短いものの、ベースの攻撃力780はかなりの魅力です。


村のラギアクルスにはこれで挑もうかなぁと計画中。
防具の方も雷耐性が上がるお守りが手に入ったので、
そろそろ勇気出して行ってみるかなぁ。




あ、あとオンラインのチャットウィンドウですが、
Lボタン押すとサイズがでっかくなる事に気付きました。
ちょびっとだけヒドさ緩和。