納涼、凍土祭り

お盆真っ盛りの昨日も遅くまで仕事してまして、
オンラインで狩りしている余裕は全くありませんでした。


その代わり、やっとギギネブラ討伐に挑んできました。

採取クエストで遭遇したことはあるものの、マジメに戦うのは初めて。
にゃっきさんがランスで挑戦してた時、
何度もクエスト失敗になってたのを見たので、
どんだけ凶悪なモンスターなのかなぁと、入念な準備をして出発。


装備はバギィ装備一式にレッドビート。
バギィ装備は溜め短縮が付くので、なかなか重宝してます。
お供にはランプのお面を被ったチャチャ。
セリフがお気に入りなので連れ回してたら、熟練度が5に。


で、戦ってみた感想ですが、ハンマーとかなり相性よさげ。
レッドビートのお陰なのでしょうが、かなり楽勝でした。

欲張らずヒットアンドアウェイしてれば、大半の毒攻撃は当たらないし、
頭に溜め3を振り下ろせば例によって無防備な時間が増えるし、
頭と尻尾の区別はスタンのエフェクトで見分けられるし…。


見た目は気持悪いの一言で、
登場シーンとかバイオハザードかいな?って感じでしたが、
戦闘の内容はフルフルよりも好きかな。

破壊報酬の「おそろしい口」を求めるにゃっきさんに付き合って、
今後もオンラインでヘビーローテーションの予定。*1



あとはベリオロスも行ってみました。
噂どおり、ナルガクルガっぽい動きが多いですね。
壁際に押し込まれたりすると厳しくて、ピンチになることもありますが、
逆に頭をボコボコ叩ければ、こちらのチャンスが到来。
ここら辺の熱さもナルガクルガ譲りですかね。


何度か戦ってみた感じだと、なかなか楽しいです。

回復グレート使いきることもあれば、支給品だけで済む事も。
それにしても、作ってて良かったバギィ装備。
 

*1:例によって運を吸ってしまい、私には既に2個。