ハンマー強化の日

昨日のグループ日記に書きましたが、
峯山龍はにゃっきさんと2人で撃退に成功しました。
http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20090809/p2
あんなすぐに居なくなるなら、もうちょっと遊びに行っても良かったかしら。



オフラインはラギアクルス討伐の後、
火山に行けるようになったり、レウス、ベリオロス、ディアブロスが出現したり、
チャチャに新しいお面が付けられたり、お話的にもなかなか盛り上がってきたりで、
もりもり進めようかと思っていましたが。


…が、新しく出現した3匹の中では結局ディアブロスしか狩ってません。
ディアブロスを頑張って狩ったあとは、ラギアクルスと連戦してたもので。
なんでかと言うと、ボルテックハンマー強化のためです。

うまいこと海竜の逆鱗が出たので、
残りの海竜の背電殻、角竜の背甲を集めるべく、せっせと頑張っておりました。

どちらもかなり歯応えのあるモンスターですし、
そうそう数が出る素材でもないので、なかなか大変でした…。


今後の流れとしては、これを使ってレウスと対決し、
レウス素材でフリントペッコを強化したらベリオロス戦へ…と思ってます。


そういえば、ギギネブラの討伐クエストがまだだなぁ。
できれば週末に勝負を挑んでみたかったところですが、
にゃっきさんが何度か挑戦しては撃退されを繰り返していたもので。
私が後から始めてぱぱっとクリアしちゃったりしたら、なんか気マズイなぁと。


にゃっきさんも週末の間で、無事にギギネブラを倒せたようなので、
私の方でもそろそろ戦ってみたいところ。