「強敵」と書いて「チキン」と読む

週末も毎日朝から狩りをしていたのですが、
さすがに寝不足がたたって、昨日は仕事中もかなり眠かったです。
なんか風邪気味な気もしないでもないので、狩りはちょっとだけ。



当初のプラン通り、雷鎚ボルテクス輝を持ってリオレウス討伐に。
登場時のムービーに過去の曲のアレンジが使われてて、ちょっとドキドキ。
君自身はどうなんだ?アレンジされとんのか?


細かいところを上げれば、結構変わっています。
レイアと同様、基本的にホバリングは尻尾がつくぐらいの低空だし、
空高く飛び回ってハンターほったらかしなんてことも無くなったし。


ただ、やっぱり飛んでるのが好きらしくて、
ホバリングの頻度がかなり高いですね。
ハンマーだと溜め2で足を頑張ってつつくぐらいしか出来ず、*1
飛びながらちょこちょこ動くから、罠をかけて待ち構えることも出来ず、
飛ばれててる間は、なんか微妙な時間帯になってしまいます。


閃光玉で落とせばいいんでしょ?と思いきや、
ちょっとした首の上げ下げで効かなかったりして、
今のところなかなかシビアに感じます。


あと、リノブロスはなんでレウスに味方してこっちに突進しますか…。
突進同好会の仲間なんですかね?



初戦は30分針で捕獲成功。

なんかしょっぱい戦いだったなぁ。
ディアブロス戦の30分に比べれば、アイテムの消耗も少ないものですが、
また違った意味で辛い戦いとなったのでした…。



2回目の挑戦では、落とし穴やシビレ生肉を持ち込んでみたものの、どれも不発に。
ホバリング中も積極的に溜め2を当てて、多少はダメージが稼げたのか、
20分針での捕獲となりました。
確実に閃光玉で落とせるようになりたいなぁ。



フリントペッコ→レッドビートへの強化には、あと甲殻1個。
もうちょっとなんですけど、新人歓迎会だから今日もあまり狩れそうにないです。
 

*1:しかも下がった時に合わせないと空振りすることが多く、適当だと当たんない。