わいわいオンライン

昨日のオンラインは充実しておりました。
まずはにゃっきさんと2人で街に行ったところ、
峯山龍とやらのイベントクエストが発生してました。


なんかでっかーいのが来てて、船で乗り付けて掘ったりするらしい?

それはつまり、以前のプロモーション動画にあった船上戦ぽいの?


で、試しに行ってみたのですが「なんじゃこりゃ!」って感じ。

わけ判らんのですが、色々なギミックがあって無性に楽しかったです。



色々と試してみて、どうも背中のひび割れが壊せそうだなぁと、
頑張って貫通させてみたものの、昨日はそれがやっとだったなぁ。


感動したのは、あの船が本当にラムキャノンを搭載していたこと。

発売前にラムキャノン撃てたらいいなぁ…なんて言ってた妄想*1が実現。
今回は無理でも、いつの日かこいつを仕留めてみたいものです。

千客万来

峯山龍でワイワイやって街に戻ったら、何やら見知らぬ人がいっぱい。


無事にMH3を購入したみっしぇるさん、ひろさんやら、TOMOAKIさんが、
キャラ名検索して遊びに来てくれました。
その後は街に初デビューしたケンゾーさんも到着。


みんなで峯山龍を見学にいったり、

ケンゾーさんの色々な初体験*2を奪ったりして楽しみました。
写真撮るの忘れてましたけど。


相変わらず街でワイワイやるのは楽しいです。
ただ、それだけにチャット関係の不便さはなんとかならなかったのかなぁと。
フレンドリスト登録も面倒ですし。


そういえば、私も街でスラッシュアックスを衝動買いして、
MH3で初となる尻尾斬りを体験したのでした。
「こんなの初めて…」みたいなノリの恥ずかしい発言連発だったのは、
深夜の妙なテンションが成せる業でしょうか…。
 
 

*1:http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090705

*2:初ロアルドロスとか、初水没林とか。