センサーを超越してみる

今日は朝からモガの森に行ったりして、
その後は討伐に至っていなかったナバルデウスにトドメを刺しに。


で、無事に倒して剥ぎ取りしてみたのですが、
どこから幾つ剥ぎ取れるんだか。
とりあえず胴体?から6回剥ぎ取れましたが、それだけかな?


剥ぎ取ってると、なんたらの龍玉ってのが出たので報告すると、
にゃっきさんが「…え、それいきなり剥ぎ取ったの?」とドン引き。
名前からしてレアっぽいとは思いましたが、今回逆鱗もそこそこ出るしなぁ。

アイテムの説明を見ると、確かに「入手が困難な〜」とか書いてありました。
これは良いモノを手に入れたかも知れません。


存在すら知らなければ、センサーも反応しないってことですかな。