もりもりチケット集めの日

昨日からオンラインのファミ通イベントクエストが始まりました。
闘技場でディアブロス&ウラガンキンを同時に相手するという、
なかなかにヘビィな内容のクエスト。


さすがにハンマーで相手するのは厳しいなぁ…と思ったら、
ちょうど前日にランス作成してたじゃない。
なんというグッドタイミング。



まずはにゃっきさんと様子見に行って、
先にディアブロスを攻めて捕獲するのが良さそうと判断。
回復やら音爆弾やら捕獲の用意はもちろん、
生存率を上げる為に粉塵とか硬化笛とかも持ち込みました。
あと爆弾。


ディアブロスをひたすら狙ってると、
死角からゴロゴロ転がってくる事があってなかなかスリリングです。
ウラガンキンの攻撃でディアブロスが怯むことも多かったので、
同士討ちダメージもそれなりに入ってるようですね。


捕獲の見極めを付けてたので、
ディアブロスが弱ったとこを閃光玉で足止め→捕獲して、
こうなればあとは普通のウラガンキン討伐。
大変ではありますが、なんとか2人(ランス×2)でもクリアできました。
確かこの時のチケットは1枚だけだったかな?



その後はまた大勢でイベントを回してました。
3、4人で挑むとターゲットが分散して手数も増え、多少は楽になります。
もっとも、一気に3人やられて失敗…ということも充分あるので、
粉塵とか硬化笛の用意をした方が安心かと思いますが。



報酬のファミ通チケットで作成できるのは火属性ランスなので、*1
わりと私はどうでも良いかなぁというスタンスでしたが、
にゃっきさんの方は作成に闘志を燃やしておりました。


そういうのに反応するのが物欲センサーというもので、
3回やってもにゃきさんはチケット1枚、
一方の私には3回目だけで一気に4枚出るという現象が。*2

例によってまた「取られたとか」言われ、
今後の晩御飯を嫌いなナス料理ばかりにしてやる!
とか、そりゃあもうご立腹でした。


その後の挑戦で、にゃきさんが一気に5枚のチケットをゲットし、
我が家の平和は無事に保たれたんですけどね。
いやぁ危なかった。



作成できるブレインフォックスは、見た目だけガンランスなランス。


変なファミ通ロゴも入っていないし、
エストの内容自体もスリリングで楽しいし、
思ったより良いイベントクエストだと思いました。
 

*1:作成に必要なのはチケット5枚。

*2:この時点で確か合計7枚ぐらいに。