長きに渡る戦いに終止符が…

MHP2発売から3ヶ月以上が過ぎましたけど、まだモチベーションは下がらないかなぁ。
一昨日、昨日とバリバリ狩りに行ってきました。


久しぶりにシェンガオレンを狩りに行ったり、
久しぶりにババコンガを狩りに行ったり、
久しぶりにゲリョスを狩りに行ったり。
ゲリョス戦に解毒薬を忘れる方が居たり。


久しぶりにゲリョスを捕獲に行ったり。
…やっぱりゲリョス戦に解毒薬を忘れる方が居たり。


いえいえ、こんな事もあろうかと解毒薬とか漢方薬とか、
2人分ぐらい持って来てますから、ノープロブレムですけどね。*1


最後の延髄

例によって、グラビの尻尾も3本ぐらい斬ってきました。
そして昨晩のこと、ついに最後の鎧竜の延髄が…。


延髄5個を集める為、一体何本の尻尾を斬ったことやら。


延髄が尻尾にある件については、
きっと人間が勝手に「延髄」と呼んでるだけなんじゃないかと。
グラビにとっては、実際の延髄ほど重要な器官では無いのでしょう。
…あったり無かったりするのは、盲腸みたいなもの?


何はともあれ、全身アカム装備が完成。


さすがにトゲトゲしてます。
…なんか黒くてテカテカしてますけど、こんなツヤを持った虫が居たような。


これで延髄斬りもひとまず終わり。
毎日の日課が無くなると、それはそれで寂しいものです。
張り合いが無くなると言うか。
…定年を迎えた団塊の世代って、こういう気持ちなんでしょうか。



グラビのついでにドスイーオスを捕獲したところで、
全てのモンスター捕獲を達成し、「生態研究報告書」の勲章をもらいました。
今回、捕獲無しでもドスイーオスの皮が取れるから、意外と忘れてたなぁ。

                                                                                                                      • -

*1:万全を期すなら、出発前に確認しておけば済むのですが、あえて忘れ物に期待してる部分もあったりなかったり…。