気になる依頼人

帰りがイマイチ遅かったので、昨日も軽めの狩りとなりました。


にゃっきさんがフルフルSの作成に着手したとのことで、
まずはノーマルな方のフルフル討伐へ。


雪山のフルフル討伐って、やはりエリア1で待ち構えるのがセオリー。
にゃっきさんの動きが妙だなぁと思ったら、そこら辺の事をド忘れしてたそうで。
…まあ、何度でも新しい発見があるって良い事ですよね。
と、あくまでさりげなくフォロー。




フルフルの到着を待ってる間、暇だったので何となくクエスト情報を確認。


ほほう、依頼主は「髪の毛の逆立った子供」?

度胸試しに、雪山へ大猪を見に行ったのさ。
そしたら、白くてヘンテコな飛竜が気配もなしに現れて、電撃を吐いたんだよ。
うう。まだビリビリするぅ…。

むむ、この子はフルフルの電撃ブレスに耐えたのでしょうか。
未来のハンターですかね。侮りがたし。



高級耳栓と笛吹き名人を両立する装備を持ってないので、
今回は正式採用機械鎚を担いで討伐してきました。
随分と久しぶりですけど、長いこと使ってますから手に馴染みます。
まさに「昔取った杵柄」というヤツ。



続いて赤い方のフルフルにも行ってきました。
以前あった「電撃の二重奏」があれば、1回で済むんですけどね。


こちらの依頼主は、お得意様の「胃痛もちの執事」。
きっと名前はセバスチャン。


…と、反射的に出てきますけど、なんでだろう。
セバスチャンの事ばかり考えてる間に捕獲完了してました。


セバスチャンのことばかり考えながら、
日課のグラビの尻尾も剥ぎ取ってみましたけど、延髄は出ませんでした。
センサー強力だなぁ。



気になったので調べてみたら、ハイジに登場する執事の名前で、
そこから多方面で執事の名前として定着した説が有力だとか。


ハイジは子供の頃に見たけど、ロッテンマイヤーさんしか覚えてないなぁ。
セバスチャンの存在はあまり記憶に無いかも。


調べてみたらこんな人。

…年老いたルパン3世


世の中には「執事喫茶」なんてのもあるそうですが、
こんな感じの人が出てきたら、ちょっとガッカリされるんじゃないでしょうか…。